SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました 「未来世紀ジパング」に熊谷直大が出演しました 日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


早乙女歯科医院

歯科衛生士 小森 裕子

何においても人の価値観を変えるということは非常に難しいです。
ブレずに、ひたすらに理想を目指して地道な努力を重ねてきた熊谷先生。だからこそ、地元の方の“価値観“までも変えてこられたのだなと感じました。
実際に、この栃木でも「カンブリア宮殿を見ました」「やはり予防が大切ですね」と数名の患者さんからお声をいただいたり、プロフェッショナルを見て来院される方がいたりと、その努力が全国に広まりつつあるように感じています。
そして私も、価値観を変えられた中の一人であり、MTMなるものを学生時代に知らなかったら、今頃ごくごく普通の歯科医院でアシスタントをしていたかもしれません。
この道を選べて本当によかったと思います。

OPの衛生士として、今後も多くの患者さんが生涯自分の歯を残せるよう、理想を目指して努力を重ねていきたいと思います。