SAT 真の患者利益のため予防歯科を中心にした歯科医療へ

歯科界の常識を超えるためのパブリック・コメント

活動報告



NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」~ぶれない志、革命の歯科医療が放映されました 「カンブリア宮殿」に熊谷崇が出演しました 「未来世紀ジパング」に熊谷直大が出演しました 日吉歯科診療所 あしたのコミュニケーションラボ

歯科関係者感想

戻る


ササキデンタルクリニック

受付 大野 里美

カンブリア宮殿をみて、酒田市民の1割が日吉歯科に通っていること、日吉歯科に20年以上通う人の中で、2本以上歯を無くした人はいないこと等、改めてその実績にはため息の出る思いでした。
だからこそ、日吉のDrも衛生士も自信に満ち溢れて信じる道を突き進んでいるのでしょうね。
また、勤続27年というベテラン衛生士が一人の人を診続けている事には、本当に羨ましさを感じました。人一人の生涯にかかわって、健康を守り続けていくという責任感と信頼関係は、予防歯科にとっては、とても大切な事だと思います。 ササキデンタルクリニックは、まだまだもがきながら歩んでいるという状態かもしれませんが、何十年か先ササキデンタルにも、ちょっと年を重ねた衛生士のもと、沢山の患者さん達が集ってくれている事を夢見て、今わたしに出来る事を頑張っていきたいと思います。